知識 PR

ガリガリはモテない3つの理由と対策【モテる体型とは】

ガリガリ体型 モテない
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ガリガリひよこ

ガリガリはモテないってマジ?どうしてですか?

モテる体型について教えて。

こんな悩みを解決します。

✅結論

1番のモテ体型は細マッチョ

ガリガリはモテません。

細マッチョはモテモテ体形ですが、ただのガリガリ体形の男子はモテません。

ただ細いだけの男子は頼りがいが無く不健康に見えてしまいます。

今回はモテない原因とモテる体型になる方法ついて解説していきたいと思います。

ガリガリ男子がモテない3つの理由

残念ながらガリガリ体型の男子はモテません。

ガリガリの代表と言えば芸能人のアンガールズの田中さんのです。

アンガールズの田中さんと言えば「高学歴・高収入・高身長」でハイスペック男子ですが、ガリガリの見た目でモテないイメージの代表となっています。

✅モテない3つの理由

  1. 頼りなく見える
  2. 不健康で貧弱に見える
  3. 女性が太って見える

ガリガリ男子がモテない理由①頼りなく見える

多くの女性は守ってくれるたくましい男性が好きです。

ガリガリ男子はガッシリ男子に比べ頼りなく見えてしまいます。

男性の象徴である引き締まった体や筋肉のある男性なら、女性は無意識にもしもの時に守ってもらえそうと考えています。

ガリガリ男子がモテない理由②不健康で貧弱

ガリガリ男子はマッチ棒のようで貧弱で不健康そうに見えモテません。

女性は本能的に子孫を残すため健康で強い男性を求めています。
痩せすぎていると貧弱で不健康に見えるガリガリは本能的に選ばれません。

20〜39歳の女性が結婚相手に求める条件として81.2%が「健康」を重視しています。

画像出典:明治安田生命研究所「第9回 結婚・出産に関する調査


さらに、痩せすぎていると不気味な印象を与え、女性に気持ち悪がられてしまいまう可能性もあります。

ガリガリ男子がモテない理由③女性が太って見える

多くの女性は自分の体型についてコンプレックスを持っています。

男性がガリガリ過ぎると女性としては隣で歩く女性が相対的に太く見えてしまいます。
「一緒に歩きたくない」「一緒に写真を撮りたくない」と感じられ、女性に避けられ結果的にモテない原因になってしまいます。

モテる体形とは

モテる体型はズバリ筋肉質な細マッチョ男子はモテます。

しかし、いくら筋肉質な男性であっても、ストイックなボディビルダーのようなゴリマッチョな男性は賛否両論があります。

筋肉のある逞しい男性は頼りがいがあり守ってくれそうに見え、顔が少々残念であっても筋肉があればイケメンに見られることが出来ます。

適切な場所に適度な量の筋肉があるのが最強

モテる筋肉①大胸筋

分厚い胸板作りにかかせない大胸筋。

分厚い胸板は服を着ていてもガッシリ見え、逆三角形の体型づくりに欠かせません。

分厚い胸板は頼りがいのある男性に見られるモテ筋肉です。

モテる筋肉②腹筋

キレイに割れた美しい腹筋は女性の大好物。

シックスパックという言葉も浸透しており、脱いだ時に割れた腹筋が見えればモテること間違いなし。

割れた腹筋はアピールできるタイミングがあれば積極的に見せつけたい部位。

モテる筋肉③腕筋

他の筋肉に比べ露出が多い腕筋は女性にアピールしやすい筋肉。

特に夏場の半袖シーズンはアピール時。

ガリガリ男子の枯れた枝のような貧弱な腕ではモテませんので、腕筋はモテる為に、優先的に鍛えたい筋肉です。

モテないガリガリ体形を改善する方法

モテないガリガリの体形を改善する方法は3つ

  • 食事をしっかりとる
  • プロテインを利用
  • 筋トレで筋肉をつける

モテないガリガリ体型を改善する為の食事

モテないガリガリ体型の人の中には、食事量が少なく一日に摂取すべきカロリー量が足りてない場合もあります。

ガリガリ体型を改善する為には、自分の1日に必要な推定エネルギー必要量は知っておく必要があります。

毎日、自分の1日に必要な推定エネルギー必要量以上のかろりーを摂取しなければ、モテないガリガリ体型が改善することはありません。

”推定エネルギー必要量”=”基礎代謝量”+”身体活動レベル”

自分の必要な推定エネルギー必要量は日本医師会のHPで「性別」「年齢」「活動レベル(低/中/高)」を入力すれば自動で計算してくれるので、1度計算しておきましょう。

自分が摂取すべきカロリーが分かれば後はご飯を食べるのみ。

✅ガリガリ体型を卒業するための食事法として

  • 食が細い場合は食事回数を増やす
  • タンパク質中心の食事にする

食事の回数を増やす

食が細く1回の食事で十分なカロリーを摂取出来ない場合は、食事の回数を増やすことで改善することが出来ます。

毎回料理するのが現実的でない場合は、間食におにぎりやサラダささみ等を摂取するだけで効果あり。

毎日の3食の後に間食すれば6食とることが出来ますよね。

タンパク質中心の食事にする

どうせ同じ食事をするなら、高カロリーで甘く不健康な食事で脂肪を付けるのではなく、タンパク質を多く摂取し筋肉を増やすべき。

✅タンパク質が多い食品

  • 肉類
  • 魚類
  • 卵類
  • 大豆類
  • 乳製品

トレーニングの強度や頻度によっても左右されますが、一般的に筋肉をつけたい人は体重1kgあたり2g程度のたんぱく質が必要と言われています。

体重が60キロなら120gのたんぱく質が必要ということです。

画像引用:㈱明治 HP

モテないガリガリ体形を改善する為のプロテイン

食事がどうしてもたくさん食べられない場合は、プロテインを利用するのは効果的な方法。

人によって筋トレよりご飯をたくさん食べる飯トレのほうがキツイですよね。

プロテインを活用すれば筋肉をつけるのに必要なたんぱく質を効率よく摂取することが可能です。

プロテインはタンパク質と糖質の量をきっちり計算でき、しかも余分な脂質は入っていませんので効率良く資質とたんぱく質を摂取することが出来ます。

太る為のおすすめのサプリ・プロテインのランキングを見てみよう

下記のリンクから、太る為のおすすめのサプリ・プロテインをランキング形式でまとめています。

太りたい人はサプリ・プロテインを使ってみたい人は参考になると思いますので、よかったら参考にしてみて下さい。

モテないガリガリ体形を改善する筋トレ法

モテないガリガリ男子がモテるために筋トレは必須。

人は見た目が9割であり、顔はイケメンに変身することはハードルは高いですが、ボディメイクは努力でどうにでも出来ます。

今回は、3つのモテ筋の初心者向けのトレーニング法を紹介します。

  1. 大胸筋
  2. 腹筋
  3. 腕筋

1⃣大胸筋のトレーニング

スーツを着ていても分かるたくましい胸筋はみんなの憧れで、仕事が出来る印象を与えます。

服を脱がなくてもアピールできるので、ぜひ鍛えておきたい筋肉。

2⃣腹筋トレーニング

モテ筋の代名詞の割れた腹筋はストイックの象徴。

ビーチで割れて腹筋を見せびらかしてやれば、女性はメロメロになるはず。

腹筋が割れていることを上手くアピールすれば、カワイイ女子に触ってもらえるかも。
※下心は隠しましょう(笑)

3⃣腕筋トレーニング

腕筋は露出する機会の多いので筋肉。

「浮き出た血管にドキドキする」といった女性もいるので、
鍛えた腕筋をちょっとした時に腕まくりしてアピールしましょう。

裏技になりますが、自分の意志が弱く筋トレが続かいない場合は、強制的に筋トレが続けられるパーソルトレーニングを申し込むのも一つの方法。