サプリ・プロテイン PR

【レビュー】ファインラボパンケーキ食べてみた感想【ステマなし】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ファインラボのパンケーキって美味しいの?

ステマなしの感想を教えて

こんな疑問に答えます。

今回は、ご縁があって@FINE_LAB 様のTwitterプレゼント企画に当選したので、プロテインパンケーキのレビュー記事を作成しました。

プレゼント企画のサンプルは「プレーン味」「スイートミルク味」「バナナ味」の3食分プレゼントしていただきました。

「プロテインパンケーキに興味があるけど、実際どうなの?」と購入に踏み出せない人のため、ファイン・ラボ様に忖度せずステマなしでレビューしていきます。

プレーン味のレビューは検索すればたくさん出てくるので、今回はバナナ味をレビューしていきます。

プロテインパンケーキの成分と栄養素

画像を見ていただけるとわかるわかるのですが、タンパク質量がすごいです。

どの味も、牛乳で作るとタンパク質量が40gを超えています。

プロテインパンケーキはおやつなのに、牛ステーキ約200gと同じぐらいのタンパク質量です。

さすがは名前に「プロテイン」と付いているだけのことはありますね。

↑画像は今回食べたバナナ味です。

1食60gの栄養素
  • エネルギー:252kcal
  • タンパク質:31.6g
  • 脂質:7.1g
  • 炭水化物:15.4g
  • 糖質:11.4g
  • 食物繊維:4.0g
  • 食塩相当量:0.8g

一般的なホットケーキミックスの約6.5倍のタンパク質量であり、炭水化物は約65%減の健康的パンケーキ。

材料

お試し用プロテインパンケーキは一食分の一袋60g入っておりました。

✅材料

  • プロテインパンケーキ60g
  • 卵1個
  • 水or牛乳 120ml

ダイエット中の方は水で、バルクアップには牛乳で作るとあります。

今回は、美味しさ重視で牛乳を選択。

味は「バナナ味」で作りました。←美味しさ重視

作る過程は、家で普通のホットケーキ作るのと変わりないので、今回は省略させていただきます。

見た目・焼き上がり

1食で3枚分作れるのですが、今回は大きいフライパンで1枚のパンケーキを焼いてみました。

オシャレな画像を期待していた方すみません。

写真が下手なだけでは?というツッコミは無視させていただきます(笑)

見た目は普通の美味しそうなパンケーキです。

真横から見た感じはこんな感じです。

ふわふわ系のパンケーキではないです。

普通です。

厚さは約1センチほどの膨らみでした。

ホットケーキと比べると膨らみは少なく、よくあるパンケーキと同じです。

感想

プロテインが入っている意識しても全くプロテインぽさを感じません。

しっとり、やわらかで普通のパンケーキです。

甘さ控えめなので、お店で食べるパンケーキのように死ぬほど美味い!って訳ではありません。

市販のホットケーキミックスで作るホットケーキと比較しても、甘さ控えめ。

今回は「バナナ味」でしたので、ほどよいバナナの風味がしました。

正直、甘い味に慣れている方だと、物足りなさを感じるでしょう

私も味に少し物足りなさを感じたので、

森永のケーキシロップをかけて甘さを追加しました。←美味しさ重視

シロップをかけると、完全に普通の甘いパンケーキです。

プロテインって何ですか?ってレベル。

バナナ好きの方は、少し柔らかくなったバナナをつぶして混ぜて一緒に焼いて、バナナパンケーキにして食べると美味しく食べられると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

  • タンパク質がすごい
  • 甘さ控えめのパンケーキ
  • バルクアップ中の方もダイエット中の方にもおすすめ
  • 育ち盛りの子供のおやつにも使える

甘さ控えめなので、トッピングなしだと甘党の方には物足りないかもしれませんが、栄養素を考慮するとハイクオリティのおやつだと思います。

意識してタンパク質量を摂取している方だとわかってくれると思うんですが、タンパク質量40gオーバーはすごい。

健康的な間食を探している方にはおすすめ。