知識 PR

【辛い】ガリガリあるある10個lこれがガリガリだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ガリガリって辛くね?

元ガリガリでしたので、その時に感じたガリガリあるあるを10個紹介します。

ガリガリの人は共感してくれるのではないでしょうか?

ガリガリでない人は、ガリガリってこんな事があるんだっと慈心の気持ちを持って読んでいただけると嬉しいです。

それでは発表していきます。

①夏が嫌い

貧相な体をさらす夏は嫌なもんです。

タンクトップはもちろんのことTシャツも似合いません。

夏にタンクトップとTシャツを封じられると着るものはありません。

着るものが無いと言っても、海とプールはもっと嫌。

暑い夏は海やプールではしゃぎたいけど体型が気になって心から楽しめい。

損なんです。。。

特に強制的に上半身裸にさせられるプールの授業は地獄です。

マッチョまでとは言わないので、控えめに普通の体型に憧れていました。

②女子より手首や腕が細い

男子なのに女子より細いのが嫌でした。

比較された女性も嫌だったと思います。

誰も得しません。

興味本位でガリガリ男子と手首や腕の細さを比べるのは今すぐやめましょう。

ガリガリなことが理由か?異性として見られなことも。。。。
(イケメンならガリガリも関係ないかもw)

しかも腕と手首が細いと、腕時計も似合わないんですよね。

オシャレすら許されないガリガリは辛い。。。

③学校の硬い椅子は拷問

硬い椅子に長時間座っているとお尻が悲鳴を上げます。

とくに大学の90分の講義は地獄でした。

もうやめて!私のお尻のライフはゼロよ。。。

お尻の平和は座布団を学校に持参して耐えていました。

通勤・通学の時、電車の柔らかいシートなら問題ないのですが、コストカットなのか?たまにシートが固い電車に当たるとハズレを引いた気分。

全車両のふかふかのシートを義務化してほしい。

④食べても太らない

ガリガリは消化吸収能力が低いので太りにくいです。

ガリガリだから少食と思われがで、

よく「意外とよく食べるね」や「痩せの大食いだね」と言われていました。

ガリガリでもみんなと同じように食べてますよ。

ガリガリの時は食べても太らないので、むしろカロリーを気にすることはありませんでした。

太らないから高カロリーに対して罪悪感はゼロ。

いくら食べても太らないのは、消化吸収能力が低いことが原因。

太りやすい人は、消化吸収能力が高く、少食でも体に栄養をため込むことが出来まうs。

ガリガリは消化吸収能力が低いので、食べ過ぎたらしょっちゅう下痢にもなります。

正露丸さんは心の友です。

【関連記事】消化吸収をサポートするサプリを実際に使ってみた

⑤「細くて羨ましい」と言われる

嬉しくありません。

好きで細いのではありません。

ガリガリにとっては太る方がむずかしいのです。

ガリガリは脂肪も筋肉も付きにくいのです。

太ろうと思って筋トレ・食トレしてもなかなか結果が出ない時、太りやすい人を始めて羨ましいと思いました。

⑥「痩せた?」と言われる

久しぶりに会う「痩せた?」とよく言われてました。

痩せてませんよ。頑張って現状維持でしたけど。

地味に傷つきます。

そっとしておいてください。

悪気わないと信じているの怒りませんが。

内心プンプンです。

私が逆に「太った?」と聞くと多分怒るよねww

⑦俺は細マッチョだと思いこむ

妄想。ただの現実逃避です。

デブが「私はぽっちゃり」と言って正当化するように、ガリガリが「俺は細マッチョ」と言っても許してくれるよね。

現実は、ただのモテないガリガリには変わりないですが、、、

さっさと現実見てカッコイイ体になる努力をしましょう。

⑧すぐに疲れる

筋肉と脂肪が少ないので疲れやすい。

筋肉が少ないので少しのことで疲れる。

脂肪が少ないことで体内のエネルギ-が不足した際に、脂肪を燃焼させエネルギー不足を補うこともできません。

筋力UPに取り組むと共に疲労回復効果が高い食品を積極的に摂取がおすすめ。

⑨シンプルに寒い

筋肉も脂肪も少ないので寒いです。

夏の電車は絶対に弱冷車に乗っていました。

冬は寒すぎるので、ダブル・ヒートテックで着ぶくれ超厚着のモコモコ。

暖房の効いた部屋に行くと、厚着のせいで汗をかいてお腹を冷やして体調を崩したことも数知れず。

夏は薄着が嫌、冬は寒いから嫌、春は花粉があるから嫌です

秋ぐらいしか快適に過ごせません。

寒さ対策は筋肉を増やして基礎代謝をUPさせれば少しマシになります。

⑩体重が増えると嬉しい

体重が少しでも増えれいると嬉しいです。

たくさん食べた次の日などは特に体重計に乗りたくなります(笑)

でも、気を抜くと逆リバウンドですぐ痩せてしまいます。

ガリガリが太るには努力が必要ですが、キープするのにも努力が必要。

太る為には、食事・筋トレにプラスして太る専用のサプリ・プロテインを使うのが太る近道です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

痩せていると「羨ましい」と言われることが多いですが、実際は辛いこともあります。

ガリガリが嫌で、食事・筋トレ・サプリなど、いろいろ試して普通の体型と慣れました。

✅脱ガリガリするメリット

  • 前より自分に肯定的
  • 健康的になれた

このブログではガリガリ体型から卒業する方法やアイディアを紹介していますので、ガリガリ体型でずっとお悩みの方は参考にしてみて下さい。